« 3月14日 日本海は大阪へ | トップページ | 3月16日 寝台列車の終着 »

3月15日 特急あかつき

 今日の予定では大津付近で琵琶湖をバックに特急日本海の撮影をするつもりで西大津に宿をとっていた。ところが起きてみると天気予報はきっちり外れて曇り空。とりあえず琵琶湖バックは諦めて駅でスナップ。
 さて困った。次の予定は夜の9時前。まだ10時間もある。考えた挙句、大阪の交通科学館に行ってみた。関東の人間は神田の交通博物館ばかりで始めての場所。ちょうど遠足の子供達も多くていい感じのスナップが撮れる。それでも時間が余って、夕方合流した川島さんと大阪駅近くで特急はるかのスナップをしたり、デパートを廻ったり・・・何とか時間をつぶして特急あかつきに乗り込んだ。

Ph2007031501 大阪の交通科学館

Ph2007031502 ジオラマでは子供達の歓声が響く

Ph2007031503 D51、C62、キハ81が並ぶ

Ph2007031504 現役を見れなかったEF52も展示

Ph2007031505 ようやく夜。あかつきの時間

Ph2007031506 今日は贅沢にA個室

|

« 3月14日 日本海は大阪へ | トップページ | 3月16日 寝台列車の終着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/14606943

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日 特急あかつき:

« 3月14日 日本海は大阪へ | トップページ | 3月16日 寝台列車の終着 »