« 3月11日 寝台特急まりも | トップページ | 3月13日 雪の青森・日本海 »

3月12日 まりも~スーパー北斗~北斗~はまなす

 今日は一日列車に乗りっぱなし。案の定雪景色の札幌に特急まりもが到着。以前の予定ではここでホテルをとって仮眠をするはずだったのだが、昨日編集部から電話が掛かって来て今日の昼間に森駅のいかめしと長万部のかにめしの取材に行くことになった。
 川島さんとは夕方まで別行動。札幌を7時の特急スーパー北斗に乗り込んで、札幌のライターさんと合流。いかめしとかにめしの製造工程を撮らせて頂き、それぞれの会社の方のインタビュー写真を撮影。長万部駅のポーチをお借りして駅弁の物撮り。各会社ではいろいろな話しが聞けて楽しかったのだが、物撮りに少々時間が掛かりすぎた。余裕を持ったはずの列車が雪で遅れて札幌到着はかなりぎりぎり。そのまま青森行きの寝台急行はまなすに乗り込んだ。

Ph2007031201 札幌7時発のスーパー北斗に乗車

Ph2007031202 途中ですれ違うカシオペアも東北の雪の影響で20分遅れ

Ph2007031203 森のいかめしの製造工程を撮影

Ph2007031204 続いて長万部のかにめしも撮影

Ph2007031205 札幌まで戻り急行はまなすでまたまた上る

Ph2007031206 今日はB寝台上段。けっこうきつい


|

« 3月11日 寝台特急まりも | トップページ | 3月13日 雪の青森・日本海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/14606760

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日 まりも~スーパー北斗~北斗~はまなす:

« 3月11日 寝台特急まりも | トップページ | 3月13日 雪の青森・日本海 »