« 2月16日 冬のひま研 | トップページ | 2月18日 道東の穏やかな一日 »

2月17日 SL冬の湿原号

 おとといから泊めていただいている白糠の牧場、朝ごはんをいただき、少し子羊の撮影をさせていただいたところで出発。楽しい二日間だった。
 朝方根室本線で特急の撮影をしてから釧路に移動する。穏やかな天気でまったく寒さを感じない。東釧路の鉄橋ほか数ヶ所を撮影して午前中は終了。午後になって茅沼駅でSLとタンチョウをからめて撮りたくてカメラをセットして待った。来る気配もなかったのだが、列車が来る10分前にタンチョウが飛来。汽車が到着。これはいいっ!と思った瞬間タンチョウは飛び立ってしまった。30秒後に汽車が発車・・・
 SLが去って、カメラマンが去って、しばらく待っているとさっきのタンチョウ(若いので分かり易い)が帰ってきて、日暮れ直前までのんびりと過ごしていた。

Ph2007021701 今日も元気な子羊

Ph2007021702 根室本線でスーパーおおぞらを撮影

Ph2007021703 東根室で鉄橋を行くSL冬の湿原号

Ph2007021704 標茶駅

Ph2007021705 SLが来る10分前にタンチョウが登場

Ph2007021706 発車直前に飛ぶ

Ph2007021707 で、汽車が出発・・・

Ph2007021708 帰ってきたタンチョウは夕方までのんびり


|

« 2月16日 冬のひま研 | トップページ | 2月18日 道東の穏やかな一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/14003635

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日 SL冬の湿原号:

« 2月16日 冬のひま研 | トップページ | 2月18日 道東の穏やかな一日 »