« 2月11日 さっぽろ雪まつり | トップページ | 2月13日 函館本線山線 »

2月12日 ササラ電車と小樽雪明かりの路

 札幌の近くで起きだす。昨夜けっこう遅くまで呑んでいた割には7時と早めに目が覚めた。天気はめちゃくちゃで、猛吹雪になったかと思うと青空になる。めまぐるしい天気だ。とりあえず新札幌でカシオペアを狙う。寸前までは良い光まわりだったのが直前で猛吹雪。ピントすら合わせられない。ほとんど感で合わせて、後でチェックするとぴったり。ラッキーでした。
 その後、札幌へ移動して市電を狙う。まず電車区で話を聞くとすでにササラ電車が出ているという話。当然これを狙いに行ってGET。更に電車区を見学させていただいた。おみやげに使い古しのササラをいただいて感激!・・・けっこうマニアかも。
 午後からはホワイトアウトの札樽道を通って小樽へ。夕方から小樽運河で“雪明りの路”を撮影。ほとんど吹雪状態だったのに、昼間の20分、夕暮れの30分ぴったりと雪がやんで、ラッキーな一日だった。

Ph2007021201 朝のカシオペア。猛吹雪の中を通過

Ph2007021202 札幌市電のササラ列車をGET

Ph2007021203 こちらの車両が動くところも、いつか見たい

Ph2007021204 いただいたササラ。かなり竹が太め

Ph2007021205 札樽道はホワイトアウト状態

Ph2007021206 雪明りの路は幻想的

|

« 2月11日 さっぽろ雪まつり | トップページ | 2月13日 函館本線山線 »

コメント

何度も電話をいただいたのに…
全然起きられまへんでした。
m(_ _)m

投稿: 工房主 | 2007.02.15 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/13912430

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日 ササラ電車と小樽雪明かりの路:

« 2月11日 さっぽろ雪まつり | トップページ | 2月13日 函館本線山線 »