« 2月20日 流氷去って北海道を後に | トップページ | 2月22日 河津桜・春爛漫 »

2月21日 流氷発 桜行き

 今回の撮影はついていた。暖冬で心配していたのだが、雪が降ってほしい時には降り、晴れてほしい時には晴れる。完全にダメだったは函館本線の羊蹄山くらい。その上滑るように進んだ小樽発苫小牧東行きのフェリーに続いて、帰りの苫小牧発大洗行きのフェリーもほとんど揺れがない。割と揺れに弱い私としては、本当に助かった。少し早めの7時半に大洗で下船。やっぱり本州は暖かい。
 本当なら、まだまだ北海道で撮影を続けたかったのだが、今回は欲張りで流氷と伊豆の河津桜を撮る予定をしていた。下船して天気予報を見てみると、明日は朝が晴れで昼から雨の予報。金曜は雨、土曜は晴れ、日曜は曇り・・・さて悩んだ。このまま伊豆に向うか、一旦家に戻って土曜日か月曜日に出発するか。河津桜のホームページで確認すると、今がちょうど良い時期。結局直接向うことにした。午前2時に河津に到着。空には星が見えて、明日が多少不安ながら楽しみだ。

Ph2007022101 航行中はほとんどが晴れ

Ph2007022102 金華山もきれいに見える。ただし雪はまったくなし

|

« 2月20日 流氷去って北海道を後に | トップページ | 2月22日 河津桜・春爛漫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/14016914

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日 流氷発 桜行き:

» 北海道旅行3日目 ~ノスタルジック小樽散策~ [ぴろろの新婚生活]
佐々木丸美コーナー 今日は、昨日見られなかった大通り公園1丁目から3丁目の雪像鑑 [続きを読む]

受信: 2007.02.23 14:27

» 北海道旅行3日目 ~ノスタルジック小樽散策~ [ぴろろの新婚生活]
佐々木丸美コーナー 今日は、昨日見られなかった大通り公園1丁目から3丁目の雪像鑑 [続きを読む]

受信: 2007.02.23 14:32

« 2月20日 流氷去って北海道を後に | トップページ | 2月22日 河津桜・春爛漫 »