« 1月15日 原稿書き | トップページ | 1月17日 原稿完成 »

1月16日 駅弁大会・勝利への道

 以前から予定していた編集部での打合せが午後からだったので、早めに新宿に出向いて京王駅弁大会の撮影をさせてもらった。とにかく駅弁の種類が200種類以上、2週間で6オク円以上の売り上げになるというのだからものすごい。
 9時半に京王デパートの通用口で広報の方と待ち合わせて会場に向う。そろそろ駅弁も並び始めているが、とにかくあわただしい。邪魔にならないように、ちょこちょこと撮影。10時過ぎると、もう人の波。津波状態だ。とにかく最初は目当ての弁当屋に並んでGet。その後ゆっくり次を買うという感じ。間違った列に並んで時間を取られると、その後が難しくなる。手馴れた感じで廻る人も多いのだ。人気の限定駅弁などは、大会開始後30分で、当日の販売整理券が全て出てしまう。駅弁大会では、どの弁当に人が並ぶかを、きっちりリサーチしてゆくのが勝利への道のようだ。
 
Ph2007011601 駅弁大会会場はすごい熱気

Ph2007011602 運んだ駅弁を売るコーナー。思いっきり山になっている

Ph2007011603 小倉のふくめし。おいしいが1800円はちょっと・・・

|

« 1月15日 原稿書き | トップページ | 1月17日 原稿完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/13864823

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日 駅弁大会・勝利への道:

« 1月15日 原稿書き | トップページ | 1月17日 原稿完成 »