« 1月12日 城巡り二日目 | トップページ | 1月14日 写真整理 »

1月13日 城巡り三日目

 今日は一気に明石と姫路を取材。朝方琵琶湖の湖畔を散歩したのだが、どんどん天気が悪くなって雨や小雪がちらつく天気。少し早めに新快速に乗って明石に向う。京都に近づいた頃から天気は良くなり、明石では快晴。魚の棚商店街を歩いて撮影をしたのだが、ここが良い感じの商店街。午後遅いセリの魚は、道路にぴちぴちと跳ねるし、おばちゃん、おじさんも雰囲気いいし、近くにあったら嬉しい感じの商店街だった。
 午後は姫路城の取材。途中まで観光課の方に案内してもらいながら歩いたのだが、ここまで廻ってきた3つの城と比べて比較にならないほど大きい。今回のルートで松本>犬山>彦根>姫路の城の見方はけっこう良かったのではないかと思う。夕方まで撮影して取材終了。新幹線で東京へ。

Ph2007011301 朝の琵琶湖はどんより

Ph2007011302 明石ではもちろん明石焼きも、この写真・・ちょっと食べちゃいました

Ph2007011303 魚の棚、良い感じ

Ph2007011304 姫路城の巨大さに感動

Ph2007011305 帰りの新幹線ではあなご弁当&ビール

|

« 1月12日 城巡り二日目 | トップページ | 1月14日 写真整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/13610741

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日 城巡り三日目:

« 1月12日 城巡り二日目 | トップページ | 1月14日 写真整理 »