« 12月1日 土讃線で鉄道撮影 | トップページ | 12月3日 松山・蜃気楼の朝 »

12月2日 撮影終えて道後温泉

 新居浜で起き出すが、空はどんより。それも次第に暗くなり雹が降ったり、土砂降りの雨になったりで午前中はまったく撮影にならなかった。昼過ぎてようやく明るくなり始める。それにしても風景的な鉄道写真は撮れるような様子ではない。
 そこでちょこちょと伊予電鉄をスナップしながら松山に向かい、駅近くに車を止めて市電に乗りながら撮影、以前と変わらぬ車両と色、お城の近くで見ればずっと昔に見たままの風景だ。時折雲が割れて太陽が差し込むとみかん色の電車が良く映える。ちょっとスナップのつもりがけっこう念入りに撮影してしまい、暗くなるまで撮影を続けた。寒冷前線の通過で風の冷たい日、撮影を終えての道後温泉のお湯でのんびりと暖まれた。

Ph2006120201 朝の伊予鉄道。土砂降りの雨が弱まっても空は暗い

Ph2006120202 時々日が差して坊ちゃん列車に光が当たる

Ph2006120203 道後温泉駅には坊ちゃん、マドンナ・・・面々が出迎え

Ph2006120204 夜の道後温泉。さすがに良いお湯


|

« 12月1日 土讃線で鉄道撮影 | トップページ | 12月3日 松山・蜃気楼の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12929332

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日 撮影終えて道後温泉:

« 12月1日 土讃線で鉄道撮影 | トップページ | 12月3日 松山・蜃気楼の朝 »