« 11月12日 木枯らし一号 | トップページ | 11月14日 プリンタ壊れて中央本線 »

11月13日 富士山三昧

 今日は珍しく日帰りの撮影。昨日は家仕事があって撮影には出られなかったが、家の寝室の窓からきれいに富士山が見えていて少々悔しい思いをした。昨夜遅くに仕事を終えて家を出る。途中で仮眠をして朝のはやぶさ&富士を撮るつもりだった。
 ぎりぎり間に合うと思っていた時間に動き出したのだが、三島で朝の渋滞にはまってアウト、あと10分というところで間に合わず・・・残念。ただ、その後は夕方まで富士山バックのポイントを次々撮影。一日の撮影でもけっこう実のある結果だ。帰り際に現在進行中の雑誌編集部と連絡をとると、追加で駅弁の写真が必要とのこと。ストックはなかったのだが、新富士駅でも買える駅弁だ。カーナビで確認してみると新富士駅までは約3キロ。私は富士に来ていることは伝えていなかったし、まったくの偶然で驚きだ。明るいうちに帰り始めて夕方7時には帰宅。明日はきっちり家仕事をしなくては。

Ph2006111301 伊豆箱根鉄道で朝の撮影。昨日までは雪の部分にスジがなく真っ白だったと聞いた

Ph2006111302 岳南鉄道では貨物もキャッチ。オール“ワム“のなつかしい編成だ

|

« 11月12日 木枯らし一号 | トップページ | 11月14日 プリンタ壊れて中央本線 »

コメント

ささくら様、大変ご無沙汰致しております。
なんと私も日曜に新幹線と岳南鉄道を撮っていまして、またもニアミスでした。日曜は15時頃より山頂の雲がとれ、雪の舞いも少なく素晴らしい富士でありましたよ~。欲を出して岳南鉄道、吉原直線で夕方のタンコロを撮影して富士川で赤富士バック新幹線を狙も、見事に渋滞にはまり日没アウトでした。同じくあと10分でした・・・残念!

投稿: 腕 | 2006.11.15 19:26

初めてお邪魔させていただきます。
 富士三昧、いいですねー。羨ましいです。写真でもあんなに綺麗なのだから実物はもっといろいろな顔があって楽しいものなんでしょうね。見れない人のために、また写真お願いいたしまする。

投稿: ネムネム | 2006.11.16 05:27

腕さま
 こちらこそご無沙汰です。そうですがギリギリニアミスでしたね。残念。日曜日も行きたかったのですが、やっぱり良かったですか。
沿線でお会いしましょう!

ネムネムさま
 はじめまして。とってもレスが遅くなりましてすみません。
 この時期からは富士山を楽しめる時期、意外と真冬よりも秋口の降雪、春のどか雪の方が富士山らしかったりします。
 ぜひぜひ実物を見に行ってくださいね。また遊びに来てください。

投稿: ささくら | 2006.12.13 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12674953

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日 富士山三昧:

« 11月12日 木枯らし一号 | トップページ | 11月14日 プリンタ壊れて中央本線 »