« 11月1日 晩秋の大沼公園 | トップページ | 11月3日 函館オフ日 »

11月2日 江差線に消えた携帯

 江差線は北海道に残った数少ないローカル線だ。列車本数は少ないし、決して人気のある路線でもないのだが、けっこう好きな路線だ。特に秋に訪れるのは初めてで、沿線の雰囲気が思いのほか良い。江差近くの日本海の風景、山越えの紅葉の風景と変化に富んでいて楽しめる。途中で太陽が雲の通り道に当たってしまって、ただですら本数の少ない路線の撮影が出来なくなって厳しい事にはなったのだが、昨日に続いて納得の撮影だ。
 ところが午後になって携帯電話がないのに気付いた。朝は目覚ましに使っていたし、朝一番の撮影時には使っていたのだが、午後になってどこにもない。ヨメの電話でコールしてみようと思っても、圏外で使えない。町に戻ってコールしても車の中から呼び出し音はしてこない。さてさて困った。夕方の列車の撮影を終えてから、今日車を降りた場所を片っ端から探してみた。合計8ヶ所約40キロに渡って探してみたのだが、やはり見つからない。今日の状況によっては北海道の撮影を終了して本州に渡ろうと思っていたのだが、ショップで一旦通話停止、警察に確認に行って、どうにもならず江差で新しい電話に切り替えて・・・夜けっこう遅くなり、今日も江差泊まり。

☆ 関係者各位 そんなワケで携帯のメモリがなくなってしまいました。帰ってアドレス帳を見るまで電話できません。ごめんなさい ☆

Ph2006110201_1 朝の日本海、朝霧の中を奥尻島に向うフェリーが進んでいった

Ph2006110202 海をバックに走る江差線の普通列車

Ph2006110203 森の中で見かけたコゲラ。人を恐れず2メートルくらいまで近寄ってもOK

Ph2006110204 夕方も日本海バックに撮影

Ph2006110205 今日の夕日は珍しく水平線に沈んだ。明日の天気は?

Ph2006110206 結局、江差で携帯電話の買い直し。本州に戻るのはいつになるのか!?

|

« 11月1日 晩秋の大沼公園 | トップページ | 11月3日 函館オフ日 »

コメント

あららら… 携帯紛失ですか。
そりゃ大変だ。

最後の最後にとんだ災難でしたね。

投稿: 工房主 | 2006.11.03 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12529906

この記事へのトラックバック一覧です: 11月2日 江差線に消えた携帯:

« 11月1日 晩秋の大沼公園 | トップページ | 11月3日 函館オフ日 »