« 11月22日 中央西線晩秋 | トップページ | 11月24日 風と紅葉の湖西線 »

11月23日 関ヶ原・寒い

 このところ撮影に出ると妙に嵐に会う。只見、北海道、東北と嵐に見舞われているのだ。今回もあやしい。昨夜も強い風が吹き続けていた。日中はそれほど風が強くはないものの、このまま低気圧も来るようだし、果たして大丈夫か?で、東京の友人から来た電話では、今日は良い天気で良い撮影になったとか。こちらは強烈に寒い。
 岐阜の朝は曇りで、多少日が差す程度。車を走らせ始めてみると関ヶ原辺りの紅葉が良い。予定の北陸本線を明日に回して今日は東海道新幹線と本線を撮影することにした。なんとか撮影になったものの、やっぱりどんよりとした曇りでは紅葉の赤が出にくいので困る。
 25日の昼に大阪で仕事があるもので、あまり大きくは動けない。明日は予定を延ばしていた北陸本線を撮影の予定。

Ph2006112301 紅葉をバックに500系のぞみ。やっぱりカッコいい。でも近いうちに東海道から撤退するという話も

Ph2006112302 今日のお昼も昨日に続いて栗おこわ系のお弁当

Ph2006112303 午後にはどんより。新幹線との交差を撮ろうと待っていたがダメ


|

« 11月22日 中央西線晩秋 | トップページ | 11月24日 風と紅葉の湖西線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12809542

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日 関ヶ原・寒い:

« 11月22日 中央西線晩秋 | トップページ | 11月24日 風と紅葉の湖西線 »