« 11月23日 関ヶ原・寒い | トップページ | 11月25日 トワイライトEXPで北へ »

11月24日 風と紅葉の湖西線

 天気予報が良いほうに外れて今日は朝から良い天気。ところが夜半からひどくなった風が収まらない。こんな風でも走ってくるのかなぁ?などと話しながらカメラをセットしてしばらく待っていても、ぜんぜん来る様子がない。携帯の情報を見てみると・・・湖西線も強風のために運転を見合わせていた。
 こうなるとビデオはつらい。果たしていつカメラを回し始めればいいのか分からない。列車が見えてからでは遅いのだ。というワケで北陸本線の新疋田に移動。ここなら踏み切りもあって列車の接近が分かるので助かる。昼近くなってようやく列車が走り始める。紅葉の状態はいつもより一週間遅いようだが見ごろを迎えている。なんとか4ヶ所撮影したところで日暮れを迎えた。んん~紅葉が良かっただけに思ったように撮影できず残念。いつもならばもう一日撮影を続けるところだが、明日は大阪からトワイライトエクスプレスの乗車取材がある。後ろ髪を引かれる思いで移動する。

Ph2006112401 ようやく撮影が出来たのは昼前になって

Ph2006112402 DD51単行もやってきた

Ph2006112403 紅葉は良い状態だ

|

« 11月23日 関ヶ原・寒い | トップページ | 11月25日 トワイライトEXPで北へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12809667

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日 風と紅葉の湖西線:

« 11月23日 関ヶ原・寒い | トップページ | 11月25日 トワイライトEXPで北へ »