« 11月13日 富士山三昧 | トップページ | 11月15日 冬のポジ »

11月14日 プリンタ壊れて中央本線

 今日は一日写真セレクトと資料整理のつもりだった。さてプリントしようとプリンタを動かしたとたんに何やら見慣れぬランプの点滅が始まった。取り説を見て出来るだけのことはしてみたのだが動かない。メーカーのサービスに電話をして症状を伝えると捨てたインクを貯めるスポンジが限界に達したのとのことで、いったんエラーが出ると修理をしないと動かないとのこと。修理方法を聞いてみると関東の修理工場が日野市にあって持ち込むと1~2時間で修理が出来るらしい。家から近いこともあって、早速プリンタを車に積んで30分ほどの工場へ行った。ついでに調子の良くない症状を伝えると3時間かかることになった。天気も良いし、この間ぼ~っと待っているのもなんなので、持ってきたカメラで中央本線の撮影を始める。考えてみれば中央快速の201系も近いうちに見納め。近すぎてあまり撮影に行かないところでもあるし良い機会だ。日が翳りだしてからは八王子のカメラ屋に向う。カメラの小物を買ってからヨメと冷蔵庫売り場に入った・・のが運のツキ。最近冷蔵庫の調子が悪くて買いなおさなくては、などと言っていたのだが、結局購入・・・明日配送予定。

Ph2006111401 プリンタが壊れて工場に持ち込み。早いし修理代3000円くらいで、早く来れば良かった

Ph2006111402 ついでに中央快速の撮影。201系も近く見納め

Ph2006111403 午後の光も強いまま

Ph2006111404 スーパーあずさもキャッチ


|

« 11月13日 富士山三昧 | トップページ | 11月15日 冬のポジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12700080

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日 プリンタ壊れて中央本線:

« 11月13日 富士山三昧 | トップページ | 11月15日 冬のポジ »