« 10月21日 紅葉のSLニセコ号 | トップページ | 10月23日 旭川は冬の装い »

10月22日 SLニセコ号・雨の日

 昨夜は星も見えて、きれに晴れ上がった函館本線だが朝起きてみると予報通りの曇り。峠に向うと、やや強めの雨になっていた。昨日と違って、定番からずれた撮影ポイントに向う。8時過ぎに到着しても誰もいない少々邪魔な草を刈っているうちに2時間が過ぎても誰も来ない。国道からはかなり離れたところで、洒落でもなくてクマが出そうで怖い。あたりの様子を伺いながらのカメラセットになった。結局最終的に撮影したのは、示し合わせていた札幌のカメラマン氏と地元の方を合わせて3人だけ。それでもC11は気持ちの良い煙を出して通過してくれた。ここでようやく紅葉とSLの驀進をキャッチで一安心。
 昼はカメラマン氏と奥様と3人でニセコ駅で昼食。午後のバック運転を軽めに決めて函館本線を後にした。夕方からは移動。夜遅く旭川着。明日は旭川近辺の紅葉の具合を見ながら撮影の予定。

Ph2006102201 昨日とは打って変わって素晴らしい煙

Ph2006102202 お昼はニセコ駅でカレーセット

Ph2006102203 午後のバック運転は紅葉バックの流し撮り(けっこう暗かった)

|

« 10月21日 紅葉のSLニセコ号 | トップページ | 10月23日 旭川は冬の装い »

コメント

先日はお疲れ様でした
流し鳥決まってますね流石><

私は肝心の紅葉の部分は流れてませんでした(。´Д⊂) ウワァァァン
今週末はフルでニセコへ行く予定ですが
イマイチな天気で…

投稿: おはま | 2006.10.26 23:11

ども、レスがとっても遅くなってすみません。
寒い秋の撮影ご苦労様でした。次回は冬の釧網に出掛けたいと思っていますので、また、よろしくお願いしますね。

投稿: ささくら | 2006.12.13 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12385242

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日 SLニセコ号・雨の日:

» C621・C622と来れば3も必要 [デジカメで鉄道日記]
良く考えてみると日本のSLで1号から3号まで連番で保存されているのはC62しか [続きを読む]

受信: 2006.10.26 21:08

« 10月21日 紅葉のSLニセコ号 | トップページ | 10月23日 旭川は冬の装い »