« 10月11日 ムーンライトえちご | トップページ | 10月13日 乳頭温泉~銀山温泉 »

10月12日 乗りっぱなしで乳頭温泉

 それにしても今日は厳しかった。昨夜9時半に家を出てから睡眠時間は2時間程度、撮影を終了したのが夜の10時半・・・実に25時間撮影しっぱなし・・・
ムーンライトながらで新潟を経由、日本海側を各駅停車で秋田までたどり着いた。途中酒田では1時間半撮影。ケヤキが少し紅葉を始めて秋らしい雰囲気。秋田では市民市場に寄ってハタハタをいただいた。ぶりこのねっとりした感じとパリっと焼けた身の部分が絶妙なお味。
午後は田沢湖へ移動して、バスで乳頭温泉へと向う。実は乳頭温泉は今回が初めて。泊まるのは乳頭温泉郷でも良く知られている鶴の湯さん。山あいの静かな温泉で数々のお風呂もそれぞれ素晴らしい!お風呂の撮影もさせてもらったのだが、入っている方々とも楽しく話をしながらで良い撮影になった。食事やお部屋の撮影をしているうちに夜になり、データをバックアップしたところでお酒も必要なしで爆睡。

Ph2006101201 秋田市民市場、ハタハタが並ぶ

Ph2006101202 八戸産8キロの天然ブリ。試食させていただいたがむちゃくちゃおいしい

Ph2006101203 田沢湖駅ではこまちが交換していた。今回は普通列車の旅なので縁がない

Ph2006101204 乳頭温泉鶴の湯ではおかみさんが迎えてくれる

Ph2006101205 白いお湯が気持ちいい。仕事抜きで来たい温泉だ

|

« 10月11日 ムーンライトえちご | トップページ | 10月13日 乳頭温泉~銀山温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12275364

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日 乗りっぱなしで乳頭温泉:

« 10月11日 ムーンライトえちご | トップページ | 10月13日 乳頭温泉~銀山温泉 »