« 10月22日 SLニセコ号・雨の日 | トップページ | 10月24日 石勝線の紅葉 »

10月23日 旭川は冬の装い

 紅葉を求めてやってきた旭川。起き出してみると車は真っ白に凍りつき、道路に流れた水は凍っている。山のほうはムリにしても平野の辺りは紅葉が残っていると読んで旭川に来てみた。塩狩峠に向ってみる。多少葉っぱは残っているもののかなり厳しい。そこで上川に移動してみるが、これも厳しい。天気は見事な快晴だが、いかんせん山の色がない。
遠くに見える大雪山は真っ白で冬の装い。旭川の秋はきっちり終わっていた。途中滝川の牧場で羊の写真を撮って千歳に移動。明日はもう少し南を攻めてみよう。

Ph2006102301 宗谷本線ではスーパー宗谷をキャッチ

Ph2006102302 旭川の山はこんな感じ

Ph2006102303 空はきっちり青いまま

Ph2006102304 滝川の牧場に寄り道

|

« 10月22日 SLニセコ号・雨の日 | トップページ | 10月24日 石勝線の紅葉 »

コメント

こんちは。ご無沙汰です。僕も11~16日まで[ほっかいどぉ]行ってました。惜しい(笑)。塩狩ですが、僕が行った頃は紅葉がもう終わりかけていたのでしょうね? これから南に向かうようで・・・僕が行った頃は、新得は大したことはありませんでしたが、トマム周辺は良かったですよ。がんばってくださいませ。かなり寒くなってまいりました。風邪引かないように。

投稿: まっちゃん | 2006.10.24 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12393465

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日 旭川は冬の装い:

« 10月22日 SLニセコ号・雨の日 | トップページ | 10月24日 石勝線の紅葉 »