« 10月23日 旭川は冬の装い | トップページ | 10月25日 千歳線・秋 »

10月24日 石勝線の紅葉

 千歳で起き出してみると天気はイマイチ。朝方少しのんびりして千歳のサーモンパークで鮭を捕るインディアン水車を見ていた。かなり冷え込んで指先がかじかむ。そろそろ車に戻ろうかと思っていた時に作業の人が集まりだして、おおきな網で鮭をがっさがっさと集め始める。なかなか迫力だ。
 しばらく見ていると天気はだんだん良くなり始める。昨日に引き続き紅葉を探して石勝線沿いに走る。追分辺りは紅葉になっていない。川端から紅葉が始まり新夕張が限度。この間で数カット撮影していると・・・突然列車が来なくなる。結局1時間半待ちで峠に向う特急が走っていった。
 夜は札幌に戻って、札幌在住のカメラマンと呑む。・・・閉店まで呑む。明日は朝早いのだが、はたして大丈夫か?

Ph2006102401 千歳のインディアン水車

Ph2006102402 石勝線の紅葉。なんとか紅葉らしい姿が見えた


|

« 10月23日 旭川は冬の装い | トップページ | 10月25日 千歳線・秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12431352

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日 石勝線の紅葉:

« 10月23日 旭川は冬の装い | トップページ | 10月25日 千歳線・秋 »