« 10月12日 乗りっぱなしで乳頭温泉 | トップページ | 10月14日 銀山温泉を後にして »

10月13日 乳頭温泉~銀山温泉

 昨日のハードな移動、撮影から一転して今日はゆっくりとした動きになった。乳頭温泉を朝7時半に出る。本来ならば何回かお風呂に入って、昼ごろにでも出かけたい気分だ。しかぁし、仕事は仕事・・・今日の撮影を考えるとやはり早めに出るしかない。あとは、大曲の一時間列車待ちを経由して新庄へ移動。新庄では駅前の急行食堂のお父さんと列車待ちの一時間以上話しこんで、ぎりぎり乗り継ぎの列車に駆け込む。尾花沢に近い大石田の駅でも1時間以上待ち合わせで地元の方と雪と温泉の話で盛り上がった。バスの発車時刻が近づくとこの地元の方が、「バス持ってくるワ」と立ち去った・・・この方、実はバスの運転手さんだった・・
 40分ほどバスに乗ると薄暮の銀山温泉に到着。川の両側に並んだ風情ある温泉街だ。今日はおしんのロケで一躍有名になった能登屋さんで撮影。たたし、予約が取れなかったので夜撮影を終えてからタクシーで尾花沢へ戻って宿泊。明日は朝から銀山温泉へ出直す予定。

Ph2006101301 朝の乳頭温泉もひんやりした空気の中で良い感じ

Ph2006101303 大曲あたりでは快晴の空に。移動中鳥海山も見えていた

Ph2006101304 急行食堂のおとうさん。いっしょにラーメンを食べて話をしているうちに一時間経過

Ph2006101305 夜の銀山温泉

Ph2006101306 足湯では猫も温まる

Ph2006101307 尾花沢の旅館で出たソバぎょうざ。意外なほどおいしい

Ph2006101308 14代もいっぱいだけいただいた

|

« 10月12日 乗りっぱなしで乳頭温泉 | トップページ | 10月14日 銀山温泉を後にして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/12275563

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日 乳頭温泉~銀山温泉:

« 10月12日 乗りっぱなしで乳頭温泉 | トップページ | 10月14日 銀山温泉を後にして »