« 8月24日 クルマ完全復活 | トップページ | 8月26日 今日はリゾート »

8月24日 四国撮影最終日も夏空

 昨夜はかなり涼しくてゆっくりと寝ることが出来た。琴平近くで起き出すとだいぶ日が高くのぼっている。日が差し込むとさすがに暑い。それよりも今日も連日のように空は白っぽくガスっている。遂に約一週間の四国滞在ですっきりとした青空や海は見えず、次回撮影に期待だ。土讃線や高徳線をちょこちょこ撮影しながら帰り始める。高徳線では昔からの有名撮影地を転々と覗いてみる。当然瀬戸内海は真っ白で撮影にはならないが、撮影できなくなった場所、ダメだと思っていたのに、意外にも撮れる場所・・・次回の撮影には有効な日になった。
 夕方4時には徳島近くで温泉に。露天風呂から空の真上を見上げれば、真っ青な空に白い雲が見えている。地平近くまでこんな色だったら燃えるのになぁ、とちょっとグチも。
 まあ、クルマのトラブルほか色々あった今回の撮影だが、少々効率が悪かった点を除いては新しい撮影ポイントにも挑戦できて、けっこう良かった。また、撮影ポイントではたくさんの方にも会えてこちらも面白かった。さて、次回の撮影は?秋の北海道??
 露天風呂を出てから高速に乗って、淡路島を渡って東京方面に。明日、あさっては友人たちと、ここ十数年続いている静岡での夏の海キャンプ。自宅に帰るのは遅くなってしまうが、二日間のんびりと過ごそう。
 ところで現在夜の9時半。名神高速の関ヶ原近くで渋滞が起きて、伊吹パーキングで休憩中。渋滞解消し次第、もう少し走る。
 明日、あさってはブログ更新を休ませていただいて、月曜日に次回更新の予定です。

Ph2006082501 まだまだ夏の風景は残っている

Ph2006082502 ただ、ぽこぽことした雲が邪魔してくれるけど

Ph2006082503 夕方淡路島から見た雲は少し秋の装い

|

« 8月24日 クルマ完全復活 | トップページ | 8月26日 今日はリゾート »

コメント

遠征お疲れ様でした。収穫はいかがでしたか?
このひまわりと121系の写真とても心に惹かれます。これどの辺でしょうか?
私も今夏の四国遠征で普段東北・北海道しか行かない私に新しい刺激(病気とも言う)を受けました。また秋に行ってみたいです。
そして来月は懲りずに留萌本線SLすずらんへ。こちらには行かれるのでしょうか?また現地でお会いできましたらよろしくお願いします。

投稿: ebitks | 2006.08.27 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/11604119

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日 四国撮影最終日も夏空:

« 8月24日 クルマ完全復活 | トップページ | 8月26日 今日はリゾート »