« 8月9日 呉線・穏やかな瀬戸内海 | トップページ | 8月11日 爆煙・SLやまぐち号 »

8月10日 修学旅行以来の広島

 昨日の呉線は20年ぶりだったのだが、今日の広島市内は実に30年近くぶり。たしか広島の駅にはセノハチに古い機関車EF59がある頃には来たのだが、市内となると高校の修学旅行以来だ。
 午前中は安芸の宮島厳島神社にフェリーで渡る。もちろん狙いはJR西日本のフェリー・・・ちょうど大潮の満潮時ということもあって、海の神社の姿を堪能した。ここ数日の暑さも海の上はちょっとだけ涼しい。朝方曇り気味だった天気も厳島神社に渡る頃にはきれいに晴れて写真もGOOD。
 厳島神社撮影後はフェリー乗り場の駐車場に車を置いたままで広島の駅に向かう。出発から同行していたヨメが都合で今日までしか居られない。2時半の新幹線で東京に向かうのだが、東京着は4時間後の6時半。本当に速い。私の方は目的の撮影が終わらず、お盆期間中の長距離移動も避けたいのでしばらくは中国地方に滞在になりそうだ。
 午後はせっかくなので少しだけ広島市電を回ってみた。京都市電、大阪交通局、福岡交通局の車両など貴重な車両がいっぱい。賑やかな撮影で夕方まで楽しめた。

Ph2006081001 厳島神社の大鳥居とJRのフェリー

Ph2006081002 お昼ごはんはもちろんお好み焼き!

Ph2006081003 広島市電の撮影もおもしろい


|

« 8月9日 呉線・穏やかな瀬戸内海 | トップページ | 8月11日 爆煙・SLやまぐち号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/11381044

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日 修学旅行以来の広島:

« 8月9日 呉線・穏やかな瀬戸内海 | トップページ | 8月11日 爆煙・SLやまぐち号 »