« 8月16日 夏空の山陽新幹線 | トップページ | 8月18日 セノハチのEF67 »

8月17日 中国地方は台風接近

 今回の撮影は夕立こそあるものの、ほとんど晴れに恵まれていたのだが、さすがに台風が近づいて今日は曇り。朝方山陽本線で撮影をしてから、あとは山陽新幹線と山陽本線のロケハンの一日になった。
 豊海近くで山陽本線の撮影を朝方終えて港でしばらくのんびり。小さな港にはハマチドリ、ダイサギ、カワセミがちょこちょこ動いている。けっこう鳥好きなもので楽しんで見ていた。ところがここに珍客乱入!一匹の柴犬が海の干潟に駆け込んで鳥を追い回す。右へ左へ、海だというのにむちゃくちゃは走り回っている。鳥もなれたものでちょっと避けてはまた止まり、犬を待ってはまた飛び立ち・・・・けっこう楽しめた。
 諸々ロケハンをしながら広島の先までロケハンを済ます。明日以降の予定は台風と天気の様子を見てからに。

Ph2006081701 富海の港を走る普通列車

Ph2006081703 海犬!?

Ph2006081702 飛ぶ!!



|

« 8月16日 夏空の山陽新幹線 | トップページ | 8月18日 セノハチのEF67 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/11482825

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日 中国地方は台風接近:

« 8月16日 夏空の山陽新幹線 | トップページ | 8月18日 セノハチのEF67 »