« 8月7日 因美線赤いディーゼル | トップページ | 8月9日 呉線・穏やかな瀬戸内海 »

8月8日 伯備線の夏空

 昨日の天気予報では台風が中国地方を直撃しそうだったのだが一夜明けてみると東にそれて天気はすっきりと抜けた夏空になっていた。伯備線で撮影を開始。今年の夏で一番の空の抜け方、もちろん暑さも今年一番・・・。風景的にはかなり良いのだが、伯備線を走る特急列車は今回に限って2色混合。ほとんどの編成がスーパーやくもの紫とやくもの緑が混じっている。これはかなり厳しい。色の揃った編成はそれぞれイチ編成しかないようだ。そんなワケで夕方には倉敷に移動して町のスナップ。夕方には雲が面白い感じになってきたので瀬戸大橋に急ぐ。撮影を開始すると鉄橋の後ろに巨大な入道雲があってシルエットにならなかったのだが、日が沈む直前に太陽が顔を出した。これはいい。特にぴったり鉄橋の後ろに太陽が来た瞬間列車が通過。なかなか感動モノの絵になった。
 夜になって温泉に入り、今日撮影した分のデータ整理を始めたのだが、これが一大事!・・・前半を撮影したカードのファットが壊れていてデータが読めない!
 とりあえずカードはこのままにしておいて帰ってから復旧するつもりだが・・はたして・・・
 
Ph2006080803 夕方からは倉敷の町を歩く

Ph2006080804 夕日の頃には瀬戸大橋に。太陽と列車がぴったり!(ただし、かなりトリミングしてあります)

|

« 8月7日 因美線赤いディーゼル | トップページ | 8月9日 呉線・穏やかな瀬戸内海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/11352823

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日 伯備線の夏空:

« 8月7日 因美線赤いディーゼル | トップページ | 8月9日 呉線・穏やかな瀬戸内海 »