« 8月10日 修学旅行以来の広島 | トップページ | 8月12日 湿度100% »

8月11日 爆煙・SLやまぐち号

 今回の撮影では真っ直ぐに山口線へと向かうつもりだったのだが、移動中に連絡が来て山陰本線の余部鉄橋からのスタートになった。と、言うことで約一週間遅れの到着だ。天気は微妙で朝方は晴れていたものの、不安定で午前中は曇られ、午後は雷が鳴って、時折雨がぱらつく始末。でも、煙はめちゃくちゃいいっ!通常夏のSLは煙が薄いのだが、やっぱり山口線だけは別格だ。
 夕方成田着の便でニュージーランドにホームステイしていた娘が帰ってくる。(ヨメは出迎えで帰ったものの、私は例によって出迎えられない・・・)山口線では隣で撮影していた方がニュージーランド出身の方(もちろん日本語話してくれたので通じた)。不思議とニュージーランドに縁のある日だった。
 明日も山口線で撮影ということで今日の夕方は少し余裕が出来た。撮影もまだしばらく続きそうなので山口市内で温泉に入った後コインランドリーで洗濯。

Ph2006081101 午前の撮影は通過少し前に雲の陰になってしまった。煙が良いだけに残念

Ph2006081102 午後は有名撮影地篠目の直線、通称しのちょく。夏とは思えない煙

|

« 8月10日 修学旅行以来の広島 | トップページ | 8月12日 湿度100% »

コメント

こんばんは(お疲れ様です)
品川ナンバーワンボックスの助手席担当(?)していた者です。
山口線の11日&12日は色々な話を聞けて楽しかったです♪
また、篠目では見送りまでして頂きまして恐縮&感謝m(__)m
今頃 品川777さんと何処かでアルコール摂取かな?
また何処かでお会い出来る日を楽しみにしています


投稿: 材木商 | 2006.08.12 23:59

材木商さま、山口線ではいろいろありがとうございました。楽しかったです。品川777さんとはもちろん夜遅くまで・・・(笑)
ホームページ見せていただきました。ムービーはモバイルではちょっと厳しいので、帰ったらじっくり見せていただきますね。
また、どこかの撮影地でお会いしましょう!

投稿: ささくら | 2006.08.14 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/11388952

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日 爆煙・SLやまぐち号:

« 8月10日 修学旅行以来の広島 | トップページ | 8月12日 湿度100% »