« 8月14日 山陰本線・・不発・・ | トップページ | 8月16日 夏空の山陽新幹線 »

8月15日 山陽新幹線・猛暑

 今回の撮影は、ただひたすら暑くて、寒さはまだしも暑さに弱いワタシとしては、とにかく厳しい。暑さにあったったせいか、どうにもケアレスミスが目立つようになってきた。撮影してみると露出が合ってない。シャッタータイミングが一瞬早い・・・たぶん、ファインダー全体が見えてないせいだ。その上レンズが一本行方不明・・・車の中にあるんだか落としたんだか・・だいぶ探しても見つからない。
ふ~~~っまったくなにをやってるんだか。
西に向かった撮影も10日が過ぎていて、一日の例外なく猛暑が続いている・・・そろそろ涼しい日がほしいものだが明日も強い残暑の予報。四国沖には台風10号&11号が束になってスタンバイしている。前回の7号は西日本を避けたものの、今回はちょっと危ない。天気の悪い日が少し混じるのは仕方ないのだが、台風は勘弁してもらいたい。何かと災害が続いて、せめて今年は台風の被害がないようにしてもらいたいものだ。
 今日は早朝に起き出して山陽本線のはやふさ・富士だけ撮影して山陽新幹線に移動。これがミス連発でどうにもこうにも納得いかず明日も再チャレンジ。明日こそは気合を入れて!

Ph2006081501 山陽新幹線を走る500系のぞみ。明日もチャレンジ!

|

« 8月14日 山陰本線・・不発・・ | トップページ | 8月16日 夏空の山陽新幹線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/11451765

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日 山陽新幹線・猛暑:

» 山陽 新幹線マニアックス [山陽 新幹線メンバー]
山陽 新幹線のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007.08.08 05:01

« 8月14日 山陰本線・・不発・・ | トップページ | 8月16日 夏空の山陽新幹線 »