« 5月25日 青空がもったいない | トップページ | 5月27日 松本城 »

5月26日 海鮮ドリア

 今日はセレクトの終わったポジにデータを付けて発送するだけ。まあ、2時間もあれば大丈夫かな?と思っていた。朝は早めに起きたものの、仕事にとりかからずにいた。ふと気付けば外は暗くなっていて、あせって作業、どうにか発送が間に合った。
 今夜中に出かける予定をしていて、早めに出ようと思っていたのだが、夜になって娘がドリアを食べたいとか言い始めた。台所の棚を探してもクリームスープルーのストックがない。ベシャメルソースから作ろうか?と思ってみたら玉ねぎもない。どうなるか分からないが、とにかく小麦粉をバターで炒めて塩コショウ、ブイヨン、牛乳を適当に入れて、冷凍のシーフードミックスをぶち込んでコーンスターチでとろみ調整、白飯に掛けて、チーズを乗せて・・・まあ、なんとかなるモンです。(写真は撮り忘れました)
 夜中になって出発。明日は松本へ。

|

« 5月25日 青空がもったいない | トップページ | 5月27日 松本城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/10262443

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日 海鮮ドリア:

« 5月25日 青空がもったいない | トップページ | 5月27日 松本城 »