5月31日 森本レオさんに会う
4~5月に撮影していたBS-ⅰ番組のMA(ナレーション取りと音楽、音声調整)があった。午後にスタジオ入りしたのだが、なんと現場に森本レオさんが登場。もちろん森本さんのナレーションならば最高なのだが、これはいろいろ大人の理由で難しい。森本さんお奨めのナレーターさんの収録にチェックを入れてくださった。それも最初から最後まで6時間以上お付き合い。
森本さんの印象は、テレビの中の優しいレオさんそのもの。スタッフへの心遣いも良ければ物腰も優しいし、ちょっと場の雰囲気が落ちると声をかけて思いっきり盛り上げてくれて現場に笑いが絶えないんですね。ホントにすばらしい方です。
作業の間となりに座らせていただいていた。今回の映像(15分×5本)を全て見ていてくださり、驚くほどのお褒めの言葉。更には映像に対する根源的な思想にまで過分なお褒めをいただき、ただただ感動しました。その上「ささくらさんの作風でしたら、この映画を見ればいい刺激になると思います」と10本ほどの映画タイトルのメモして渡してくださり、見るべきところを詳細に話してくれる。これだけの地位にいながら、話の中に常に勉強されていることが分かり、これまた感動。
話をしてくれたのがレオさんだというコトはもちろん、真剣に映像の世界にいる方の言葉がひとことひとこと体に染みるような時間で、もっともっと上の映像世界を作りたくなり、この先何年も頑張れる!そんな気持ちになりました。
終電車で家に帰っても興奮気味。しばらく寝れませんでした。いっしょに撮っていただいた記念写真>>スタッフの顔でなくて、完全にファンの顔になってました・・・(残念ですがレオさんの写真は掲載自粛です)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント