« 9月8日 台風一過とセマルハコガメ!? | トップページ | 9月10日 今日の天気は・・・ »

9月9日 ナレーションで感動!

 一昨日の芭石鉄道に続いて中国蒸気機関車のDVD用ナレーション収録があった。少しゆっくりめの昼に広尾のスタジオ入り。今日は力強い集通鉄道のナレーションなので声優さんは男性。ボイスサンプルを聞いたときにスタッフ全員一致で決まった堀内賢雄さんだ。
 堀内さんはとにかくベテラン。映画アフレコではスターウォーズのハン・ソロ、マイノリティー・リポートのトムクルーズ、セブンのブラッド・ビット・・・・などなど、いい男系。アニメではNARUTOの2代目火影からとっとこハム太郎の魔王ハムまで幅広い。
 収録が始まり第一声で現場の雰囲気が変わった。とにかくすごい!聞きほれてしまう感じだ。とくかく良いものにしようという雰囲気が広がる心地よい緊張感。良い経験をしました。ご本人も「この映像を見たときに手は抜けないな。全力で良いものにしなくてはと思いましたよ」と言ってくださり、最高のナレーションの仕上がり。帰り際には「ぜひ完成品が見たいので送ってください!」もちろん、リップサービスもあるのでしょうか、嬉しかったです。
 このナレーションでホントに魅力倍増。完成時にはぜひ聞いてください。
 ほとんど一発で決めてくれる堀内さんのおかげで思いのほか早めの9時に収録、後処理完了。さて、帰ろうかと思ったところが・・・ディレクタ氏から特典映像のスライドショーデータがPCで読めないとのこと・・結局二人ですったもんだしながら原因を見つけて帰宅したのはやっぱり早朝でした。(増設HDDの問題だったみたい・・・)

pd-20050909-01 収録開始。心地よい緊張感が

pd-20050909-02 ナレーションを担当してくれた堀内賢雄さん。すばらしい声でした(ご本人より掲載のお許しをいただきました)

|

« 9月8日 台風一過とセマルハコガメ!? | トップページ | 9月10日 今日の天気は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/5871581

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日 ナレーションで感動!:

« 9月8日 台風一過とセマルハコガメ!? | トップページ | 9月10日 今日の天気は・・・ »