« 4月29日 3時間の旅暮らし | トップページ | 5月1日 GWの都内へ »

4月30日 カワセミ翔ぶ

 早いもので4月も終了、もうひとつ思い通りの撮影にならない部分もあったが、一月分の撮影結果を見て、悪くない仕上がりにはなっていた。昨日までの暑さと違い、今日は気持ちの良い風、夕方にはちょっと散歩に出かけてみた。
 家から車で10分弱、以前カワセミの撮影で通い詰めた川原だ。思い出してみれば、この町に住んでいるのは、カワセミの写真が撮れるから。そんなこんなで、今でも住み続けている。今は子育ての真っ最中のはず。子育ての間はヒナの餌を捕りに動きが激しくなって、いちばん動きの見える時期。川原に着いて10分、やはりいつも巣を作っている沢から飛び出してきた。柿の実のような胸のオレンジ、エメラルドグリーンの羽、やっぱりカワセミはいい。ホバーリングから餌を捕るダイビングまで見せてくれた。ただ、餌を捕る動きから見ても、まだヒナは生まれてないようだ。それでも、「来るだろうな」と思った場所から、夕方の思った時間に出てきてちょっと満足。
 夕暮れの川原で、ひとり川を見て、にたにたしている・・・通りすがりの人が、へんなモノを見る目で歩いていった・・・
 明日は、都心で撮影のお仕事。

pd-20050430-01 行きつけ(?)の渓谷で散歩

pd-20050430-02 ・・・・カワセミ・・・・いた。

pd-20050430-03 お口直しに、昔撮ったカワセミをどうぞ

|

« 4月29日 3時間の旅暮らし | トップページ | 5月1日 GWの都内へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73211/3928614

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日 カワセミ翔ぶ:

« 4月29日 3時間の旅暮らし | トップページ | 5月1日 GWの都内へ »